紫陽花のごとく

気ままに書いてます

私が「ツムツム」にはまる訳

思いっきりボヤキです ブログに書くことでもないですが

 

 

最初はみんながやっているからというごくごくありきたりの理由

 

始めてみると、ちょっと時間つぶしにもってこいだった

しばらくの間はうまくいかず、点数も上がらなかった

 

だんだん慣れてくるとそれなりにポイントを稼げるようになった

でも、ケチな私は課金は絶対にしない

それでもそこそこ楽しんでやっていた

 

しかし最近は違う  課金はしない!!!これは変わらない

 

違うことは「今までは暇つぶし」だったものが

「現実からの逃避」のためだ

 

あれもこれもしなくてはいけない

新年度の新しいメンバーでの仕事はどうなる?

あれもこれも考えても自分ではどうすることもできな

 

色々なことからか人を信じる気持ちが揺らぐ

本を読んでも、音楽を聴いても

どうしようもない不安と悲しみで胸のあたりが苦しい 

なるようにしかならないと頭でわかっているのに

 

そして結果がすぐにわかり、考えなくても済む「ツムツム」をひたすらする

 

今夜もひたすら逃げる