紫陽花のごとく

気ままに書いてます

ふっと。。。

f:id:hiro0310:20150525230316j:plain

 

今日遅いお昼を食べているとき地震があった

かなりの揺れ  久しぶりになる「緊急地震速報のブザー音」

 

数人の人から安否を知らせるラインがはいる

私も同じようにラインで無事を確認した

 

3.11の時のことを思い出した

あの時も、人の心の影を思い知らされた出来事があった

 

そして今日また同じように人の心の影を思い知らされた

「何故心配をしてくれないのか?」

思いやる気持ちが無くなった相手なら、どんな非常時でも心配などしない

きっとそれが普通なのかもしれない

 

私は「こんな非常時だから」と思ったのに。。。

それは私の単なるエゴなのだ