紫陽花のごとく

気ままに書いてます

ぷにゅぷにゅ。。。 結果にコミットしました

春になるとエステの広告がとても目につくようになりますよね

「脱毛」と「痩身」

もうこれでもか!!!って感じで 

「結果にコミット」しないといけない気になります

 

そこでちょっとだけ「お腹と二の腕のぷにゅぷにゅ」退治を始めてました

今までも週末ジョグしていたんですが、なかなか背中や腿に付いたお肉さんは

簡単には退治できなくて

 

そこで毎日続けられる程度の筋トレを始めたんです

気張らず、ちょっとだけキツイかな程度で数十分

ほぼサボらず  時間があれば仕事場でもちょこっと

 

今日会社の健康診断でした

やった~~~!!! 

体重は変化なしでしたがメタボの基準の一つになる「お腹周り」が

なんと昨年に比べると10cm近くも減っていたのです

計測した人が「すみません もう一回測ってもいいですか?」と測りなおしてました

健康診断などで測りなおしで「快感」を覚えることは少ないですからね

今までもメタボではない数字ではありましたがお腹周りが重い感じだったので、

とっても嬉しいです

 

背中や二の腕のぷにゅさんもかなり減っている気がします

 

やっぱり続けるって大事なんだなぁと実感した日です

 

さぁ 今夜も地道に筋トレします

 

f:id:hiro0310:20150608204359j:plain