紫陽花のごとく

気ままに書いてます

おれおれ   詐欺???ってわかっていても

f:id:hiro0310:20150615231246j:plain

 

 

今日は月曜日 そのうえ五・十日(ごとうび) 更に年金支給日と色々重なって

ATMも窓口も大賑わい

 

金曜日の時点で年金受給者には怪しげな電話がかなりかかってきているから

注意してくださいと警察の人が注意喚起に来ていた

 

で、今日も高額な引き出しや振り込みのお年寄りはいないかと警察の人が来た

 

これだけ世間に知れ渡り、ニュースでも「俺オレ詐欺」が扱われていても

被害が無くならないのは何故か?

 

どうも被害にあっている人は「もしかして詐欺なのでは???」と思いつつ

お金を渡したり、振り込んだりしているようだ

おかしい???  サギ???と気になりつつも。。。

困っているから。。。

 

人の心の脆い部分につけこんでいる犯罪だ

 

窓口でお年寄りと話していて思うこと

「生きる心得 老いていく心得」を考えなければ