紫陽花のごとく

気ままに書いてます

私ってひねくれているのね(笑

 

f:id:hiro0310:20150912013740j:plain

 

 

ブログをたまにウロウロする

 

で、ふっとおもうブログがある

まぁよく話題になってるから今更な感想ですが・・・

 

それはそれは素敵な器やテーブルセティングされたお料理を載せている方

あるいは毎日色鮮やかで綺麗に盛り付けされたお弁当を載せている方

 

もうそのまま本にできそう

凄いなぁ 

で、もうひとつ思うのが

私が時間の使い方が下手なのか根性???が無いのか

どんな1日の過ごし方をしたらこんな風なお料理やお弁当が作れるのだろうかと

 

私の基本生活パターンは

朝起きてワンコさんの世話をしつつ自分の身支度、簡単なお弁当を作って

朝食食べて、お化粧して家を出る 時間やお天気によって洗濯もする

このときの時間が1時間半くらい

残業が無ければ夕方軽く買い物をして帰宅

やはりワンコのさんのお世話をしながら、夕飯作り

ご飯食べながらニュース見たり、ちょっとのんびり

洗濯もの畳んだり、お風呂入ったり 雑用したらもうそこそこな時間になる

 

きっと私がもっと時間の使い方がうまくなり、テキパキできたら

みんなが憧れるようなお弁当やカフェ風のお料理を作って写真アップします