紫陽花のごとく

気ままに書いてます

あれも これも 糠漬け  

最近のマイブーム 糠漬け

 

夏はキュウリやナス 白瓜など漬けていましたが

秋の風と共に夏野菜はお高くなり

 

キャベツやまだ辛みのある大根などを漬けていました

 

  「冬は大根やカブだけ???」 ちょっと飽きそう。。。

 

ネットで探してみると色々ありました!!!

もう目から鱗

 

tedukuri.pal-system.co.jp

 

一昨日初のブロッコリーの茎を糠漬け

 

夕べ美味しくいただきました♪  

ブロッコリーは見た感じはザーサイ 食感はポリポリ

 

昨日はゴボウ

今夜美味しくいただきました♪

細めのゴボウだったのでしっかり味がしみこんで

温かいごはんにピッタリ!!!

 

お試しください

 

今度はカボチャにチャレンジしてみようかと思ってます