紫陽花のごとく

気ままに書いてます

ハッピーベリー

この間から花屋さんで気になっていた花?実があった

 

「ハッピーベリー」という可愛い赤い実と白い実の二色

 

正式名称は「ペルネッティア」  真珠の木とも呼ばれているそうです

花言葉「実のる努力」

 

    詳しくは → ペルネッティア(真珠の木)|ヤサシイエンゲイ

 

f:id:hiro0310:20151024182349j:plain

 つやつやとぷっくりまあるい実♪  見ているだけでほっこりします

晩春から可愛い白い壺型の「ドウダンツツジ」のような花が咲くとか

楽しみです(*^^*)

 

 

本当は白い実の方も一緒に買って並べて飾ったらきれいだろうと思ったのですが

白い花はこれから「かがりび花」(シクラメン)を飾りたいと思ったので

赤い実の方にしました

 

 

f:id:hiro0310:20151024183427j:plain

 

美味しそうに思ったの???  我が家の長女さん急接近(笑

残念ながらベリーとなっていますが食べられません*1

 

 

 

*1:+_+