紫陽花のごとく

気ままに書いてます

12月に髪を切って

 

ほんとうに仕事が忙しく、毎日残業

そして今日1日お休みでしたが、この後は31日まで休みに無し

 

大事な休み  

 

気分もリフレッシュしたかったので久しぶりに

髪を切ってきました

 

かなり短め うなじをだしちゃいました(笑

 

大好きなマフラーやスヌードをするには良い感じなんですが

やっぱり首筋が寒いかも

 

美容院で読んだ雑誌に新年の前に髪を切ると良いと書いてあったので

家に帰ってさっそくググってみました

 

 

■髪を切って厄落とし!

新年は、髪を切ってイメチェンを。古来から、髪には自分自身の魂が宿っていると考えられていました。そのため、髪を切れば厄落としにもなるそうなんです! 髪型を変えるということは、“自分を活性化させる”という意味合いもあります。大幅に長さを変えたくない人は、少しカットするだけでも効果があるとか。是非、新しいヘアスタイルで通学・出勤してみてはいかがでしょうか? 髪を切って悪運断ちすれば、運も絶好調になるかも知れませんよ。

 

 

昨日の冬至で運を陰から陽へ変えるに繋がるように

 

そして1日遅れましたが「かぼちゃの煮つけ」を作って食べました

f:id:hiro0310:20151223223811j:plain

 

私はわたの部分を残すようにして煮ます

見た目は少し悪いけれど綿の部分の甘いトロッ感が好きなんです