紫陽花のごとく

気ままに書いてます

小寒の夜明け前  虹に橋を渡ったワンコさん

気持ちが少し落ち着いたので。。。

 

6日の小寒の夜明け前 頑張ってくれていたワンコさん

虹の橋を渡りました

 

16歳と10か月 3月には満17歳

 

 

最後の最後まで本当によい子でした

前の日の夜もしっかり手作りご飯を食べ、よろよろしながらも

元気に過ごしていました

 

6日の朝のことを思い出すとワンコさんらしい最後でした 

 

 

ワンコさんに初めて会った時のことが今でも思い出される

他の兄弟ワンコたちとワシャワシャとしている中

息子の靴下をかじりに来たのがあなたでした

 

その可愛いお顔に一目ぼれしたのは私

あの日からいつもいつも一緒

 

本当に本当にありがとう 

あなたに出会えて私は幸せ

いつも一緒にいてくれた 

いるのが当たり前にような存在

 

私や子どもたちの側にいてくれて

笑ったり、喜んだり、怒ったり、泣いたりを見ていてくれた

 

 

 

最後は目も見えず耳も遠くなり鼻もあまりきかなくなってしまったので

迷子にならずにちゃんと虹の橋を渡れるか心配で

泣いてばかりの私が引き留めてしまってもいけないと

 

 

ワンコさんに安心してもらうためにも

こうしてブログ書いてます

 

 

 

f:id:hiro0310:20160110192010j:plain