紫陽花のごとく

気ままに書いてます

香りは。。。

f:id:hiro0310:20160117185430j:plain

 

ワンコさんが亡くなってから数日後

知人からお悔やみのアレンジメントが届いた

 

 

このアレンジが届いたとき改めてワンコさんは虹の橋を渡ったと

泪が溢れた

 

 

ここ数日 部屋に百合の花の香りが漂う

最初は蕾だったから気が付かなかったけれど

開き始めてから香はより強くなった

 

 

百合の香は甘く優しい でもどこか物憂げな香

 

 

何故 物憂げな感覚になるのか?

 

百合の花はどちらかというと悲しみに場に多く使われるからかも

 

 

どんよりとした空  しんしんと冷え込む1日

百合の香が泪を誘う

 

 

 

今日は何もせず本を読んだり、ゴロゴロしたり

ずっと「何かしなくては。。。」という気持ちを支えにしてきた気がする

そうすることで自分を保っていた

こんな日があってもいい  いつも有意義にすごすことなんてない

そんな雪の前日