紫陽花のごとく

気ままに書いてます

ワンコさんへ

f:id:hiro0310:20160120234913j:plain

10年前位の写真 うれしそうな顔  

親ばかですが美人さん

 

 

もう2週間たったんだね

 

未だに「お母さん おしっこしたいの 起きて」と

朝枕元に来てくれるのではないかと

 

 

「いってきます」「ただいま」と言うと

「あぁ 行くのね」「やっと帰ってきたのね」という顔だけあげて

大きなクッションで寝ているのではと

 

 

居ないのが不思議で  

どこかに隠れているのではないかと

なにせ隠れん坊の名人(犬)で押し入れの中や洗濯籠の中で寝ていたのだから

 

 

頭ではわかっているのに

 

 

目の前にある小さな小さな骨壺

 

 

あまり悲しむとワンコさんが心配するからね

1日の終わり 寝る前に布団の中でだけ 哭く