紫陽花のごとく

気ままに書いてます

ちょっとばかり。。。

土曜日は逆流性食道炎の診察とお薬をもらいに病院へ

診察と採血してなんだかんだで1時間

相変わらず混んでいました 

 

胃の痛みも喉の締め付け感も減ったのですが、背中の痛みはまだあって

来週腹部のエコー検査受けます

 

medical-checkup.info

 

 

 

この2週間でかなり胃の調子は良くなった。。。

 

ような気がして、金曜の夜に餃子食べたんです

 

 

やはり駄目でした(*´Д`)   

 

めちゃめちゃ胃もたれして、痛くなるし気持悪くなって

最後は耐えきれず吐いてしまいました

 

 

しばらくは消化の良い和食中心の食事を続けます

昨日は白菜のスープ

今夜は豆乳鍋 1人前にはちょうど小パックの豆乳がピッタリです

 

 

 

でもね

 

 

カレーや焼肉、キムチの匂いが私を誘うんです

匂いって凄い力がありますよね

 

 

 

 

「美味しく食べられる」ってことがどんなに大事か

食事を大切にしないといけないか

改めて感じました

 

 

 

 

ワンコさんは膵炎が酷くて本当に辛かっただろうと

でも最後まで一生懸命に私の作った「鶏おかゆ」食べてくれて

冷凍庫に残った「鶏おかゆ」を見ると泪がこぼれます