紫陽花のごとく

気ままに書いてます

おやすみしてみて

春一番が吹きました♪ 

でも、暖か過ぎてちょっと不安な気持ちになるくらい

 

そして明日はまた冬の寒さに戻るようです

 

体調管理できるのか???

インフルエンザも花粉も嫌だし

皆さま 気を付けてくださいね

 

 

 

この週末スマホもPCも基本見ないで過ごしました

最近用もないのにスマホを見たりPC見ている自分が何だか

支配されいてるような気持ちになっていたから

 

特にline  既読っていうのがね

読んだからってどうなんだ???みたいな

lineは会話できないと感じるのは私だけなんでしょうか

 

それと同じ感覚を今日感じることがありました

 

バスの後ろに座っていたご夫婦?

もうずっと奥さんがしゃべっているんですけど

会話ではないんですよ

一方的に話す そして何か問いかける

旦那さんが答える前に奥さん自身で「こうこうすればいいのよ」みたいな

自分だけで納得している

約30分弱 それの繰り返しでした

 

会話というより命令(大袈裟)のように聞こえました

 

 

 

最近「話す」、「会話」って何???

と、根本的なことを疑問に思うのです  

 

 

 

そして今頃わさわさと『はてな』めぐりしています