紫陽花のごとく

気ままに書いてます

春を探しに その2 『スカイツリー』と『下町探検クルーズ』

江戸時代に作られた中川は今の倍近くの川幅があったそうです

 

そして今また川岸の護岸工事をして遊歩道を作っています

 

 

冬場は野鳥がのんびり川で過ごしています

f:id:hiro0310:20160228225737j:plain

杭にいるのは「ウミネコ」  奥が「オオバン

 

 

 

f:id:hiro0310:20160228225828j:plain

 

 

 

 

f:id:hiro0310:20160228225919j:plain

 

 河津桜  数は少ないですが春の日差しをいっぱいに浴びて

とてもキラ☆キラです

写真はガラス超しと春霞でぼんやりしています

 

 

 

 

f:id:hiro0310:20160228230038j:plain

 

川面の写る「逆さスカイツリー

風もなく穏やかな水面にスッと伸びている姿を楽しめました

 

 

 

 

f:id:hiro0310:20160228230126j:plain

 

最後にもう1枚  

 

約1時間弱の旅でしたが船頭さんのお話やキラ☆キラした川面

吹く風のヒンヤリ感  河津桜   江戸時代の人々の思い

 

いつもと違う目線で楽しめたスカイツリー

 

 実はスカイツリー自体 あまり好きなフォルムではなかったのです

東京タワーの方が好きなんですが周りの景色と一緒に楽しむという

新しいスカイツリーの魅力を再発見できました

 

 

後1か月後にはソメイヨシノがやはり川岸に満開になるそうです

 

 

また行ってみたい♪