紫陽花のごとく

気ままに書いてます

Thank you

今日は3月9日 Thank youの日だと会社で話題になり

明日は3月10日 サトウの日だと「佐藤」さんが言っていた

 

全国の「佐藤」さん 明日はあなたの日ですよ(笑

 

 

 

 

f:id:hiro0310:20160309233020j:plain

 

 

最近色々な葛藤があった

岐路にたっている  

選択をするのは自分 

 

でも、身体が弱っているとどうしても

楽な選択をしがちな気がして

 

楽でもいいのでは?とも

でも。。。とも

 

  

昨日新月の話を書いてから「おかげさま」という言葉が浮かんだ

 

そして夢を見た

 

夢の内容はハッキリ覚えていないけれど

朝目覚めたとき「私は支えられている」と感じられた

何だか少し楽になった

 

 

朝 雨の満員電車 湿気 むわぁっとした空間 

濡れた傘 大きなカバン

 

居心地がいいわけがない 

いつもなら、ついイライラしそうになるのだが

今朝の私は「おかげさまだし」と思えた

 

何にたいして「おかげさま」かと、うまく言えないけれど

フッと楽になれた

 

 

 

大好きな藤城清治先生の言葉を

 

 

f:id:hiro0310:20160309232533j:plain