紫陽花のごとく

気ままに書いてます

掃除強化日  特に冷蔵庫内

今日は日差しの気持ちの良い一日だった

 

 

開花の便りが届いた桜を見に行こうかと思ったが

今日は「掃除強化日 特に冷蔵庫内」と決めて

部屋の片づけと掃除をすることにしました

 

ここ数週間かなり適当の片づけや掃除だったから

「雑然」とした感じが気になったので

天気もいいので思いっきり掃除しよう!!!と

 

 

まずは冷蔵庫

小さな冷蔵庫の奥からは化石化?した食品が数個

何故こんなに溜まったのか?不思議に思うくらいに

焼きそばの粉のソースがたくさん

それとお弁当用にととっておいたお醤油の小パック

使いかけでずっとそのままになっていた調味料たち

 

ごめんなさいm(_ _)mと謝りつつ処分しました
 
 
それに冷凍庫からは大小さまざまな保冷パック材が
たくさん出てきました
夏のお弁当の時は活躍しますがこれではありすぎ(汗
こちらも新しいものを数点残してあとは処分しました
 
 
庫内もしっかり除菌スプレーで拭いて、綺麗になりました
 
他にもガス台や換気扇ストック棚もしっかり掃除と片づけをしました
 
 
本当はためずにやればいいとわかっているのですが。。。
追い込まれないと(大袈裟)駄目な私です
 
 
 
それからレスポのカバンを数点洗いました
ネットでレスポのカバンは洗えると書いてあったので
試しに小物入れやメイク用のポーチを洗ったら
かなり綺麗になってビックリ!!!
くたびれた感がなくなり気持ちよく使ってます
 
 
そこでバッグ類も洗ってみました
手洗いでササッと洗っただけですが、かなり汚れていました
 
乾いたバッグはくたびれた感や手垢などの薄汚れ感がかなりなくなり
これでまた気持ちよく使えます♪
 
 
 
こうしてお部屋の中も春の準備ができました
 

f:id:hiro0310:20160327203445j:plain