紫陽花のごとく

気ままに書いてます

花の色は桜色だけでなく

朝起きると空はどんより そして寒かった

 

 

今日は病院2軒掛け持ちでした

 

1件目は診察開始直ぐの予約だったのと3番目に病院へついたので

順調に終わりました

 

普段だとここも1時間以上の待ち時間は当たり前ですから

「ラッキー♪」

 

 

そして2軒目は総合病院なので検査と診察でたっぷり

3時間はかかりました

 

 

 

病院へ行くとなんだかとっても疲れます

 

 

 

2軒目が終わってから普段なら電車で帰るのですが

せっかくの春の1日   

すこし時間はかかりますが歩いて帰ろうかと

ナビタイムで見たらゆっくり徒歩で40分くらいだったし

 

 

 

初めて歩く道は楽しいです♪  わくわく

 

色々な発見があります

 

今回は美味しそうな珈琲のお店を発見できました

 

 

 

f:id:hiro0310:20160402175022j:plain

 

 

 

f:id:hiro0310:20160402175108j:plain

 

種類がわかりませんが、普通のお家の大きな鉢で

見事な花を咲かせていました

 

街並みの中で色がとっても印象的

遠くからでも目立っていました

 

 

 

 

f:id:hiro0310:20160402175137j:plain

 

 

f:id:hiro0310:20160402175203j:plain

 

 

やはり目立っていました

「アカバナミツマタ

 

この子はとってもまんまるで花簪のようでした

 

 

 

 

 

f:id:hiro0310:20160402175228j:plain

 

そして最後はやっぱり桜