紫陽花のごとく

気ままに書いてます

4月の最終週は    愚痴でした

新年度も始まって、気が付けば4月も最終週

 

今週の始まりは25日の月曜日

そして金曜日29日が祝日で30日は月曜日

5月1日は日曜で2日月曜日

 

 

う~~ん こんなダメダメなカレンダー嫌いです

25日26日 お客さん みなさん 必死でした

ここ数日は本当にバタバタと忙しかったです

 

 

他にもあって。。。

 

仕事の人間関係というか

3月から他の部署から配属された方がかなり

困った方で

 

 

お察しのとおり3月という半端なときにやってきた方

年齢も勤続年数もそれなりで、役付き 

移動前の課も窓口での営業だったのに窓口に立たない

それでも座って後方支援という名のお仕事をしていたのですが

色々あって。。。

 

 

 

私たちの仕事もやっぱり窓口です

こちらはもうバリバリ窓口業務で立ちっぱなし

座るのはお昼くらいです

 

なのにいつも座っている カウンターの高さ加減で座ると

お客さん見えないので立っているのもあります

 

 

そして困ったことに私たちの課のトップになるんです

 

そのうえ問題なのは「わからない!」といっては

仕事放棄することなんです 

確かに「わからない」ことはたくさんあると思うのですが

「わからないこと」を「わかるようになる」のが大事だと思うのですが

 

プライドが高くて自分から聞いて「わかるように」しようと

しないんです

 

 

今日もちょっとトラブルがありました

色々重なって私は発生したミスのフォローしていて

他の人も手のかかるお客さんの対応していたので

彼女に難しいお客さんが回ってしまいました

でも、番号札で呼んでいるのでワザとではないんですが

 

そしたら後でもう一人の上司に

「わからないお客さんを回された」と言いつけられてしまって

嫌な気分でした

 

まぁ上司の人も「偶然ミスや色々重なっていたから、ワザとではない」といってくれたのですが

 

 

こんな愚痴書いてるようではまだまだ駄目ですね

 

明日1日 頑張りますよ