紫陽花のごとく

気ままに書いてます

猫 ねこ 猫づくし

 

今日はちょっと面白い観点で「猫さん」を堪能してきました

 

 

f:id:hiro0310:20160501231007j:plain

 

 

さすが猫ブームといだけあってなかなかの盛況ぶりでした

 

ただ浮世絵に描かれた猫は今の猫ブームとはちょっと違うので

「何だか変???」とか「猫なのかしら?」という言葉があちこちから

聞えてきました

こういったささやきを聞くもの面白いです

 

 

 

f:id:hiro0310:20160501231601j:plain

 

 

f:id:hiro0310:20160501231654j:plain

 

浮世絵の中に描かれているネコさんがエントリーされていて

人気投票するという企画も面白かったです

 

 

浮世絵はその当時の流行り描かれているので、もっと時代背景を知っていたら

もっと楽しめるのだろうと思いました

 

忠臣蔵南総里見八犬伝、歌舞伎の人気役者の名前  

わかるものもあるけど、少ない知識ではまだまだだと

 

 

まぁ難しいことは抜きにしても、楽しめるのが良いですよね