紫陽花のごとく

気ままに書いてます

jazzには

f:id:hiro0310:20171017134409j:plain



たぶん昔はjazzやブルースには
酒や煙草、男と女の情熱が溢れて


しっとりと妖しく

流れるような時間がひしめいていたのだろう



今は老若男女
楽しく妖しくなく

楽しめるような気がする

今夜が満月

夕べ 

月がとてもとても清々しく美しかった

空も高くなり

薄くなった雲

やっぱり秋だなぁと



「仲秋の名月」




ベランダでのんびり眺めていた



お団子もススキもないけれど



闇に溶け込み走り去る電車の音

ビルの端っこ灯る赤い光

生活の匂いが風に紛れて


風流ではない


それでも月は美しく
魅惑的な輝きをみせる




そして今夜が満月


かなりの恥ずかしがり屋さんらしく

雨の匂いを纏う雲にしっかり隠れてる

ダリア

f:id:hiro0310:20171001205149j:plain


f:id:hiro0310:20171001205522j:plain




上野東照宮 ぼたん苑にて

「ダリア展」開催中




最近のお花は本当に華やかになった



ボストン美術館の至宝」展の帰り
時間と体力が残っていなかったので
入り口からちょっとだけ

とってもきれいなお月様

仕事帰りの道で


真っ直ぐ歩く先に


大きなあたたかい色の月を見た



白い月も好きだけど

やっぱりあたたかみのある月も好き


「お疲れさま」

お返事

しばらく離れていたら、コメントへのお返事が出来なくなってます

やり方がちがうのかなぁ。。。

ログインしているのに、コメント書こうとすると「ログインしてください」と言われます(汗


コメントありがとうございます♪

私は晦日まで仕事します
そして仕事は3日からスタートのシフト


もう少し休みたい❗と言うのが本音です


f:id:hiro0310:20161229234143j:plain

今朝のひとこま
「日向ぼっこ」

ご無沙汰しております

すっかりはてなから離れてました

その間特に何もしているわけでなく、ひたすら仕事してました(嘘


でも、今はこの一ヶ月残業続きで
身体は限界を越えてます


今年もクリスマスもお正月も関係なく仕事は続き
毎年のことながらため息も続きます


今年の4月から職場のメンバーが一人離れて、二人入ったので楽になるかと思いきや

余計に大変です
やはり仕事はメンバーが大事だと痛感



久しぶりのはてなに愚痴書いてます



写真は最近我が屋に仲間入りした「カールおじさん」です この笑顔に癒されています



最後になりましたが、こんなに放置されたブログにいいね🎵などをくださり本当にありがとうございます




f:id:hiro0310:20161227100522j:plain