紫陽花のごとく

気ままに書いてます

昔には戻れない?

土曜の午前病院の予約があった

早い時間だったので慌てて家をでた

電車の中で夕方から合う友達にLINEしようと。。。
スマホがない  持って出なかった


すると何だかドキドキしだした

焦った気持ち  私の暮らしの一部を無くしたような喪失感


頭のなかでは

夕方荷物が届くのに

そのあと合う時間も決めていないのに

私が覚えている携帯番号はいくつある??

急用の電話があったら


ドンドン膨らむ



でも、結局全ては上手くいったのです

自分の思い込みだけて疲れました(笑


昔は携帯なんてなく、人と約束したりしたし
公衆電話で手書きのアドレス帳見ながら電話したし  相手も自宅が会社くらいしか電話なかったし


携帯やネットの普及で便利になったけど
それに無意識に縛られて私のようなものはネガティブな思考に陥る


スマホやネットだけが人間関係を築くこではない   少しアナログ位がいいような気もするf:id:hiro0310:20150420102832j:plain