紫陽花のごとく

気ままに書いてます

私のブログのあり方と防災マップ

私のブログってどうなんだろう???

皆さんのように情報を発信するわけでもない

だいたい発信するような才能も特技も何も持っていない

 

それなのにありがたいことに読者登録してくださっている方々がいて

本当に嬉しいですm(_ _)m

 

毎日の仕事の中で思うことがあっても意外とプライバシーにかかわることなので

そう簡単に書くこともできない 表現力もないし

平凡などこにでもいる私なんです

自分の意見を強く言うことを避けて生きてきた(大袈裟???)ので

どう発言したらいいのかも迷う

 

迷ったけど私らしくあればいいので

気ままに書くことにしました

これからもよろしくお願いします('◇')ゞ

 

 

あり方といえば防災対策してますか?

 

東京都が各家庭に配布している防災マップ

これをみると「来るぞ 来るぞ 手ごわいぞ!!!」という

『サスケ』のテーマ曲を思い出す

災害は本当に手ごわい 想定外のことが多すぎるから

わが家もワンコと人間と防災用品を揃えているが実際のところ

どうなるかわからない 家に居なかったら何も使ないし等々

 

こうして東京都が大金をかけ配布するってことはやっぱり首都直下くるのかしら?

と不安を覚えるが、どうするか考えておくきっかけにもなる

 

一応各家庭に1冊配布される予定だけれど、ポストに入らなかったり

マンションによっては配布されないところもあります

希望すればもらえるそうです

 

www.bousai.metro.tokyo.jp

f:id:hiro0310:20150929231604j:plain

 

 

う~~~慣れないことすると疲れます

気ままに書く方がいいです(笑