紫陽花のごとく

気ままに書いてます

スキーの町の晩秋を楽しむ

 

駆け足でやってくる冬を前に新潟へ

やっぱり駆け足で最後の秋を楽しんできました

 

www.toyama-yasuo.jp

 

 

入口には盆栽?のような柿の木  小さいけれどちゃんと実がなっていました

 

f:id:hiro0310:20151102232401j:plain

 

 

 

 

f:id:hiro0310:20151102232508j:plain

 

 

 

f:id:hiro0310:20151102232618j:plain

 

 

f:id:hiro0310:20151102232711j:plain

 

 柔らかな時間の流れるギャラリー

絵と実際の花が同時に展示されているので、絵の良さと

植物のもつ良さを楽しめます

 

特に今回「茗荷赤い花」!!! 

茗荷の花は薄い黄色や白っぽいのですが

「赤い花」と呼ばれるものがあります

 

「茗荷の赤い花」は実は「種子」なんです

 

絵や写真ではみたことがありましたが実際見たのは初めて

あの茗荷のシンプルな形やグラデーションの色合いからは

想像できない形と色  とっても衝撃的

 

もうこの「茗荷の赤い花」を見れただけでも感激でした

 

 

ゆっくり素敵な時間を楽しんだ後ギャラリーの中で美味しいコーヒーと

お菓子をいただきました

 

来月にはもうスキー場オープン

スキーも良いですが新潟は他の季節も楽しめそうです