紫陽花のごとく

気ままに書いてます

贈り物と感謝

今日13日 お誕生日の人はいったい何人位いるのだろう?

たくさんのお誕生日のみなさん おめでとうございます♪

 

 

   余談ですが高校の時クラスになんと私を含めて3人いたのを覚えています(笑

 

 

この日に嬉しい贈り物をもらいました!!!

 

 

f:id:hiro0310:20151020232405j:plain

 

 

まずはわんこさんの血液検査の結果が悪くなっていなかったことです

 

2週間前治療方針を変更したのでとても不安でした

あまりにも嫌がる毎日の輸液と注射を輸液を週に1回、

腎臓の注射を週に2回にして様子をみることにしたこと

高齢のワンコさんにとって押さえつけて嫌がることを毎日するストレスを

軽減してあげる意味もありました

 

腎臓の数値は少し高めでしたが輸液を減らしたので想定内のものでした

高齢のワンコさんは腎臓の数値高めですから、まあまあの結果

そして一番うれしかったのは炎症を表すマーカーの数値が基準値よりは

少し高めですがかなり下がっていたことです 

抗生物質の注射を辞めていたのでとても不安でしたから炎症がおさまってくれたのは

何よりでした

 

先生も悪くなっていたら即刻毎日輸液と注射に戻すつもりでいたそうです

でも、結果を見て「すごく良くなった訳でもないけれど「それなりの」状態を維持できているので、今のままの治療方法でやっていくことにしましょう」と

私も「覚悟を決めての治療方針の変更だったけれど、悪くなっていなかったのが本当に

嬉しいです」と  涙腺が緩みっぱなしでした

 

 

こうしてまたそれなりに元気なワンコさんと一緒に自分の誕生日を

過ごせることが今回一番の贈り物

 

 

他にも欲しかったものをいただいたり

お祝い・励まし・気づきなどなどのメッセージをいただいて

みんさんに感謝です!!!

 

 

贈り物は形あるものだけでないと改めて思いました

毎日を心豊かに過ごせるよう心がけます

 

 

明日誕生日を迎えられる方へ

おめでとうございます♪