紫陽花のごとく

気ままに書いてます

大晦日から新年へ 

皆さま いつもたわいのないブログに遊びにきてくださって

ありがとうございます

今年ものんびりとお付き合いください

よろしくお願いします

 

 

大晦日仕事の終わりごろピークを迎え

バタバタと終業

そこから締めの作業と片付け 

そして月末の検査が新年早々あるので残数点検

いやはや こんなに合わない年は無いのでは???と思うくらい

 

そして年越しで働く人たちに挨拶をして帰宅

毎年思う 「ごめんね でも、先に帰ってぬくぬくするよ」

 

 

いつもなら新年を迎えるカウントダウンをみながら

深夜遅くまで続くテレビを見ながらだらだら過ごす

 

しかし今年はもう12時を超える前から眠くて眠くて

とっても楽しみにしている東急ジルベスターコンサートを

布団の中で夢うつつで見て速攻寝た

 

 

元日の朝はいつものように6時前に起きた

まだ日の出前 穏やかな朝

何も変わらない  

 

でも『平穏』の意味のありがたさを感じた去年

 

今年も『平穏 無事』 そんなことを思う