紫陽花のごとく

気ままに書いてます

箱根駅伝を生で見た

 

 

 毎年テレビで見ては近くを走るのだから見に行ってみたいと

思っていたのですが、なかなか実現できなかった「生駅伝」

 

今年こそは!!!

 

 

 

f:id:hiro0310:20160102221338j:plain

 

8時過ぎに到着  まだ人がまばら

定番の「旗」を読売新聞のおじさんからもらって

ポジションをゲット

見るなら写真ように反対側のほうがいいかもしれないのですが

やっぱり「応援」したいので走行側で待機

ちょうど15㎞地点です

 

 

 

f:id:hiro0310:20160102221547j:plain

 

何台か関係者の車を通り、空にヘリが近づいてきた

いよいよ選手が走ってきます

ドキドキ

 

 

 

f:id:hiro0310:20160102221656j:plain

 

 

声援するか写真撮るか迷って、応援してからの写真

テレビで見るよりもずっと早くて本当に「あ!!!」という間に

通りすぎていきました

 

すっごく感動しました 

走る姿は「躍動感と気迫」にあふれていました

 

 

帰ってからテレビをみてさらに驚いたのは

2位と3位の集団は固まっていたのに、鶴見ではかなり

差が出ていたことです

 

 

f:id:hiro0310:20160102221158j:plain

恒例の旗