紫陽花のごとく

気ままに書いてます

さよなら計画 『腹の上のぽにょ』

新年度が始まり新メンバーでの仕事はきつかった

 

5人の内2人がこの職種初めて体験

 

かなり厳しいとは思っていたけど予想以上にきつかった

 

残業 残業 ミスのリカバリーに追われ

 

 

自然と夕飯が22時近くになった

そのうえストレスもあり食後に甘いものを食べたくなる

この繰り返し

 

年齢とともに新陳代謝も落ち

 

『ぽにょ 〇〇(私の名前) 大~~~好き』と

お腹にくっついて離れないポニョがたくさん

 

 

最近心を入れ替えて

週に1回のジョグをしてきたけど

それくらいでは離れることができないと

 

朝晩はやや軽めの普通の食事をして、

夜は野菜とお豆腐を中心に穀類は辞めました

 

ジョグのほかにストレッチや腹筋などを

無理のない程度に始めました

 

 

『ポニョ』と仲良くなり、育てるのは凄く簡単なのに

さよならするのは本当に辛いです。。。