紫陽花のごとく

気ままに書いてます

いろいろ  色   不思議

f:id:hiro0310:20150605000103j:plain

 

 

紫陽花はよく土壌によって色が変わるという

そのため「移り気」という花言葉が付いている

 

でも、花嫁衣装の白無垢は「嫁ぎ先の色に染まります」といって白の衣装

それって、その家々によって色が色々あるのだからある意味「同じ様な気もする」

 

 

hanagokoro.co.jp

 

 

今日見つけた紫陽花は同じ株なのに花の色が違う

七変化を見せるために紫陽花が楽しんでいるようだった

 

ガクアジサイが最近多いけど真ん丸な感じのタマアジサイも好きです

紫陽花といったらどちらをイメージしますか?

 

 

私のブログのタイトル「紫陽花のごとく」は色々なことを

自分で楽しみ、

もがきながら

書いていきたいと思ったから

 

決して私自身が移り気でも七変化するからでもないのです