紫陽花のごとく

気ままに書いてます

空が青い  あの時も青かった

f:id:hiro0310:20150311202609j:plain


今朝の空は本当に青かった

写真はスマホで撮っただけで何も加工していない
それなのに青い


4年前の今日 あの日の空はどうだったのだろう。。。

私は馴れない職場にいた 2月からのバイト
ようやく1か月がたち少しだけ余裕がでてきたころ

まさかあのような災害が北の地で起こっているとは思いもしなかった

いろんな思いがある



そして私は今日みたいな青い空が怖い
もう10年以上もたつのに  一瞬にしてあの時の空を思い出させる

辛く悲しい4日間  毎日泣き、病院に泊まり込み
戻ることのない母の命の灯を無理やり繋ぎ止めていたあの時

一昨日電話した時は元気だったのに あの電話が最後の母の声
何故今意識もなく機械で生かされているの
頻繁に起こる体の痙攣 

あの4日間  青い空の下で泣いていた私



「まさか。。。」という思いを拭い去れない