紫陽花のごとく

気ままに書いてます

恐怖の大魔王はインフルエンザ?!

f:id:hiro0310:20160208220335j:plain

 

今日会社の朝礼で

「隣の部署でインフルエンザで休んでいる人が10人ほどいる

手荒いうがい、十分な睡眠をとるように 

また窓口業務でのマスク着用を認める」と

 

 

扉1枚で仕切られいているお隣の部署

覗いたら確かに人がいない!!!

 

 

相変わらず残業しているとお隣の部署の人が来て

「もう電話がかかってくるたびにみんながインフルで休む」と

泣きそうだった

 

 

私が帰るころには20人程に増えていた

 

 

二ュースなどでインフルエンザが流行っていると言っていましたが

まさかこんな身近で蔓延しているとは思いませんでした

 

 

学校などは学級閉鎖などできるけれど、会社はそうはいかない

今いる人だって保菌者かもしれないし、

明日また誰かが発症するかもしれない

 

 

どうなる??? 会社

 

 

私も夜更かし禁止 早めに寝ます

皆さんも 気をつけてくださいね