紫陽花のごとく

気ままに書いてます

おかしな夢???  それとも。。。

昨夜不思議な夢を見た(そう思うんですが)

 

 

注意:「死ぬ」という言葉が書かれています

   そういった類が嫌な方は読まないでください

 

 

 

 

夢なのか

ホントは目覚めていて何となく考えていたのか

ハッキリしない

 

 

内容は私が「死ぬ」ということを考えている

 

人は何故寝るのか?  

寝ている間私の心臓は動いている

もし寝ている間に心臓が止まったら私は明日の朝目覚めない

 

「やまね」という小動物は冬眠中に死んでしまうことが

あるそうだ

 

やはり寝るということは死と隣り合わせなのか?

 

 

息を引き取るというが

眠るのと何が違うのか?

 

息を引き取った人に違いは聞けない

 

 

私は今眠ろうとしている

でもそれは違って息を引き取る瞬間なのではないか?

 

 

だから眠ってはいけない

そう思いながら眠気に負けそうになる

 

そんな堂々巡りなことを考えている不思議な夢をみていた(ようです)